絵の出来は、
2017-02-17


昨日は久しぶりの好天で、少し寒さも緩みました。

そして今朝。

暖かいのに小雨模様です。 春雨に近い?

強風が吹いて春一番かもの予想。

暖かくなったり、寒さがぶり返したりして、少しずつ春になっていく。

今頃の季節を三寒四温というそうな。


で記事もなかなか思いつかない今日この頃、グワッシュ教室で描いた絵をアップします。

禺画像]

左側の絵は、12月の課題の絵。8号サイズ

右のは1月の課題の絵です。4号サイズ

課題を描いた絵を、教室の前において先生の講評を待ちます。

おかしなところ(表現の単調さ、形がおかしいなど)を指摘されます。

応援隊長の作品はあらが目立ちます。

褒められることもごくたまに。

左の絵については、加筆訂正をしていただいてOKになりました。

サインをしてポストカードに。


右の絵は、加筆していただきましたがそれでもバックに問題あり。

再度提出になりました。


だいたいOKもらうのに2〜3か月かかります。

季節が移ってしまった後というのもよくあります。

しかし、絵を描くことを習っているのだから、何度も絵を見てもらえるほうがありがたい。


応援隊長の絵は近寄ってみると全体が薄汚れて居たり、線がぐちゃぐちゃ。

でも、人に見てもらわないとなかなか自分の欠点に目をつむりがち。

人目とは大事なものです。


[ガッシュ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット